絵本【フゥとヘェのハァ〜】

 

 

おかげさまでこの度、

 

 

第17回えほん大賞・絵本部門にて

「優秀賞」を受賞することができました!

 

 

選出いただきありがとうございます。

 

 

 

絵本「フゥとヘェのハァ〜」ビジュアル

 

 

 

 

「ためいき」をテーマにした作品です。

帽子をかぶった男の子「フゥくん」と猫の「ヘェちゃん」の物語です。

ため息をシンボリックに表現し、作中ではテキスタイルの模様のように展開したシーンも作りました。

 

 

 

テキスタイルデザインを感じるような絵本ができたらな〜と思って制作しました。

 

 

 

文芸社さまのウェブサイトには作品への寸評もいただいております。とても嬉しいことです。

 

 

 

うーむ、、

書籍化は逃しました!

(お気に入りの作品ですし、いろんな展開も考えていたので是非書籍化してほしいなぁ〜・・)

 

 

 

昨年は密かに絵本制作にもチャレンジした年でした。

何個か作ってみましたが

とてもパワーが必要で大変なものだということが分かりました。

 

絵本作家さんたちはスゴイなあ〜。